CUTOFF
SHORT
SHIRTS
COTTON
DUNGAREE

Juemiらしいシルエットの
ショートシャツ。

Juemi seems like a silhouette Short shirt.

ハイウエストのボトムと合わせれば
スタイルアップ効果が抜群。
切りっぱなししたことにより、
裾からは自然にほつれた糸が見え、
フリンジのような見え方になります。
シンプルになりがちなシャツスタイルも
このショートシャツならトレンドのコーデに。

JAPAN
MADE
SHIRT

JUEMI HIGH QUALITY SHIRT

真面目なもの作りをした
「日本製シャツ」
自分のワードローブの
「定番」をまとう。

創業40年以上、
岐阜県岐阜市にある
「シャツ専門工場」にて
製作されました。

Founded for over 40 years,
located in Gifu city, Gifu Prefecture
It was produced at "shirt special factory".

日本の職人による厳しい目を持った管理により、
裁断から縫製、仕上げまで一貫して同工場で行いました。

DESIGN POINT

CUTOFF

裾だけをカットオフで仕上げることで、
ソリッドなデザインながら、リメイクをしたような新鮮な印象。裾のカットオフは、ステッチで留めてありますので、それ以上にほつれる心配はありません。
袖は七部丈に設定したことで、一年中着やすいデザインにしました。前をあけてラフに羽織りとしても着ていただけます。

DESIGN POINT

FRONT

フロントはオーソドックスなレギュラーカラーで、カチッとしたイメージですが、
バックスタイルはタックを大きくとっており、着用時にタックが広がります。
自然なAラインが新鮮なシルエットになります。

DESIGN POINT

HEM
PART

ウエストがピタッとしたボトムを合わせればウエストのラインを綺麗に見せてくれます。またボタンも計算された配置で、すこしお腹は肌見せができカジュアルながらもJuemiらしいセクシーさを忘れません。

FABRIC

20/1のほどよい番手のコットン糸で織り上げた、
肌触りの良いコットン100%のブロード生地を
使用しました。
ふわりとした空気を含んだような表情を見せるために、生地の織り目を詰めすぎず、織り上げました。
製品にはこなれ感を出すために、水洗いをかけ生地の糊を落とし仕上げました。

BUTTON

まるで大理石を削り出したかのような、日本製のマーブルボタン。90'sな雰囲気を漂わせます。

FACTORY

創業40年、岐阜県岐阜市にある、
シャツに特化した
工場にて縫製されました。
日本の職人の管理により、裁断から縫製、
仕上げまで一貫して同工場で行っています。

Founded for over 40 years,
located in Gifu city, Gifu Prefecture
It was produced at "shirt special factory"

SUPPORTED BY SITATERU

この製品は、日本の繊維産地を応援する
「シタテル」との共同作業により作られています。